2017年6月8日木曜日

気分はコントロールできる!

バイニーリハビリセンター諏訪、バイニーアプローチセンター諏訪本店の小口です。


諏訪は雨です。いよいよ梅雨の時期になりましたね。


そんな気分が落ち込みやすい時期ですが、体の動きで気持ちを上げることが可能です!


それは・・・バイニーリハビリセンターに来ていただくこと!!これは大真面目にですが、なかなかそういう訳にもいかない人もいますよね。


そんな時は、上をみて体を反らし、無理やり笑顔を作ってください。はい、これも大真面目にです。


気分が変わりませんでしたか?


この姿勢と表情って、暗い気分の時にはやらないですよね。背筋が伸びて笑顔で落ち込んでる人、そんな人いません。笑


脳みそは単純です。気分が良いときの姿勢・表情をすることで「良い気分なんじゃね?」って脳がだまされるんです。


私は最近これを多用しています。そう、本当に毎日何度もこれをしてます。笑


「体が心を変える」、これはバイニーアプローチの大切な考えの1つです。


それと環境を変えるのもいいですよね。センターもインテリアを少しずつ変えようかと思っています。もちろん私の独断と偏見で。


まずはこんなものを置いてみたり。


ものすごいちょっとですが、いかんせんいろんな理由で少しずつです。笑







痛み・脳梗塞・介護予防サービスなどのご相談はバイニーリハビリセンター

諏訪郡はバイニーアプローチセンター諏訪本店にお任せください
↓↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿