2017年6月6日火曜日

なぞの黄色い粉

最近、外を見るとすごいですね。

どこもかしこも、こんな感じです。



なんじゃ、この黄色は?

どうも調べてみると、マツの花粉じゃないか?

あるいは、人によっては黄砂という方もいらっしゃいます。

さて、実際どちらかはわからないのですが、

いずれにせよアレルギーのある方は要注意です。

これらの物質は十分、アレルゲンとしての作用があるものですから。

洗濯物は中に干すや外を長時間動く際にはマスクをするなど注意することに越したことはないです。

そして、外を走っていたらこんな綺麗な風景と遭遇しました。

手長神社を登って行った所の景色です。



諏訪の夏は綺麗です。

バイニーアプローチセンター諏訪本店

0 件のコメント:

コメントを投稿