2017年6月27日火曜日

足底板のご報告②

バイニーアプローチセンター諏訪本店

中速骨頭部の痛みやたこに関して、足底板の作成をすることがまずまずあります。

さて、今回も少しご紹介をします。

足部の中足骨頭部痛は第2・3中足骨頭という親指の付け根の横あたりに痛みが発生する事が多いですが、この方もそういった症状でした。

足を見ると、こんな感じで外に踵が倒れています。
















たこに体重がのると痛いから とかばっているとのこと。

このかばった行動で小指の所に新しいたこが出来てきているということで、

これは緊急です!!
出来上がったのがこちら↓




中足骨という指の付け根の列の横アーチがつぶれているのでそこを作るように作成されています。

痛みも軽減得られています。おそらく使用する中でかなり良くなってくると思います。

ついでに、自分でできるケアを伝えて、引き渡し終了です。


足のお悩み、お任せください。
バイニーリハビリセンター


http://www.bini-center.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿