2016年11月28日月曜日

一般講演会「ほっておくと本当は怖い足の不調」

11月26日(土)一般講演会を諏訪のいきいき元気館にて開催しました!


「ほっておくと本当は怖い足の不調」


脅しでもなんでもなく、足のトラブルはほっておくと様々な問題を引き起こします。


足のトラブルだけで終わらないということです!


例えば腰痛や膝の痛み、肩こり、首の痛みなどなど・・・


なぜかというと、足がトラブルを抱えるということは足の形が崩れるということです


そして、足が崩れると全身の力がうまく働かなくなります


全身の力が働かなければ、姿勢が崩れたり変な力が関節にかかったりすることは想像しやすいですよね。


それが「足以外」の痛みになってしまうんです。


今回はそんなことをお伝えしました。


たくさんの反応があったので、心当たりのある方が多かったのではないでしょうか。


その中でも一番伝えたかったのは、足が一旦崩れると自分ではどうしようもないということです。


つまり、専門家の施術を受ける必要があるということです。


それがうまく伝わっていればいいのですが・・・



















一般講演会も今回が10回目になります。


「いつも楽しみに来ています。また来ます。」今回そんなお言葉をいただきました。


本当に嬉しいですね。今後もより良いものになるよう努力しながら続けていきます!!


次回は「マッサージはするな!」というテーマでお話しします。


え??マッサージしちゃいけないの?と思ったあなた!


ぜひぜひご参加ください。良い情報をお伝えできるよう準備してお待ちしてます。


今後の一般講演会について予定が見れます
↓↓↓



足の不調でお悩みの方、バイニーアプローチセンター諏訪本店のスタッフはアメリカの足病医(足専門のお医者さん)から学んだ知識を持っています

足底板のご相談も受け付けております 一度ご相談ください!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



0 件のコメント:

コメントを投稿