2016年11月22日火曜日

東京でのセミナーに参加してきました

先日というかかなり前の11月13日、東京で行われたセミナーに行ってきました


今回は知識や情報を学ぶのではく、触っているときの「感覚」を磨くためのセミナーでした


私たちは医師ではありませんので、体の中の様子を切って見ることはできません


体の表面を触って、そこから奥にある筋肉や骨や血管などの状態を観察します


腰痛や頭痛などの痛み、めまい、しびれといった症状は体の中に必ず原因があります


その原因を触ることで探していくわけですね


言葉にすると簡単ですが、この感覚が非常に難しく


何年も何年も鍛錬することで少しずつ分かるようになっていきます


感覚は掴めたので、あとは日々練習するのみです!





余談ですが


通常のセミナーだと、お昼ご飯を買っていき会場で摂ることが大半です


ただ、今回セミナーをやった団体は昼になると一旦会場を閉めるんです


これは稀です。良く知らない土地で一時間野放しは案外苦労します。笑


お金もあまりかけられませんしね


でも今回は立地が最高でした!


近くにブックオフがあったので、どっぷりと入り浸り


年末年始の休みに読めるような本を探して・・・























結局6冊も買ってしまいました、、、笑

(タイトルは何となく恥ずかしいので割愛します)


いい手ごたえが得られたし本も買えたしで充実した東京遠征になりました!




私たちはクライアントのための自己研鑽を惜しみません 

痛みやお体の不調でお悩みの方、バイニーアプローチセンターにご相談ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿