2016年11月2日水曜日

腰痛が緩和した症例

この時期は季節の変わり目でとにかく不調が出やすいです


おそらく自律神経系のリズムが崩れるからだと思います


自律神経とはその名の通り、「自律」しています


つまり、意識しなくても勝手に機能してくれているということです


例えば呼吸や心臓の動き、体温を保つ、食べ物を消化するなど、命と関わる動きは自律神経の働きによるものです


そもそも


そんなことをいちいち意識して働かせていたらとても生活できません


そんな大切な自律神経ですが、気温の変化などでバランスが崩れます


問題は、それによって様々な不調が出るということです





「腰痛が緩和した症例」
この方は左側の腰に痛みがありました。背骨ではなく、その横あたりです。

お体を拝見すると、筋肉と腎臓の間の滑りが悪くなっているのと腰の中の神経の滑りがあまり良くありませんでした。

施術はそこの滑りをじっくり良くしていきました。滑りを良くするためには、もんだりしてもあまり効果がありません。

施術後は痛みがかなり緩和されたようで、立つときや起き上がりでの痛みはなくなりました。

この方は遠くからお越しだったので、次回予約は取らずまた調子が悪くなった時にお電話いただくということで終了になりました。




腰痛はお任せください! 長野県諏訪 バイニーアプローチセンターへ一度ご相談を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



0 件のコメント:

コメントを投稿