2016年11月10日木曜日

マッサージ講座第2弾!

先月も行った下諏訪町でのマッサージ講座


その第2回目を先日、11月8日に行ってきました!


















1回目は「肩編」でしたが、2回目のテーマは「膝」です


まずは前回お伝えした「うつぶせゆらゆら」の復習からしました
(参加者は同じ方達なんです)


皆さん、結構続けているようでとてもうれしかったですね


その調子で是非続けてください!


内容は膝の痛みはなぜ起こるのか?ここを重点的にお話しさせていただきました


一番大事なのは、「変形と痛みは関係ない」ということです


??、、、になりましたか?


変形していれば当然痛みが出ると思っていませんか?


実はそうではないということが、かなりの人数で研究した結果分かっています


膝の変形が大きくても全く痛みがない人がいます


でも変形がすごく小さい、あるいはない人でも膝の痛い人がいます


つまり、変形があろうがなかろうが、それは痛みとは関係ないということになります


軟骨が減っていようが、半月板にヒビが入っていようが痛みは緩和できます


適切な施術と、自分での体調管理で必ず痛みは変わりますよ!


次回は第3回、最後になりますが12月に「腰編」です


膝の痛みを適切に施術できるところは少ないです バイニーアプローチセンターにご相談ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿