2017年7月1日土曜日

星野源さんの全国ツアーへ

バイニーアプローチセンター諏訪本店 前島です。

金曜日、先日の話ですが、お休みを頂きまして。

星野源さんの全国ライブに参加してきました。




私の趣味ではなくて、奥さんの趣味です。つまり私はドライバーです。

いや~飛ぶ鳥を落とす勢いですね。この方。

1万人のアリーナツアーだそうです。

滅多に奥さんと二人で一日いることがないですし、

仕事もあってすれ違い気味だったのでいい時間になりました。

さぁーコンサートももちろん良かったのですが、注目すべきは人の動きです。

星野源さん、華奢な方ですね。足細い。首が綺麗です。

さて、脊柱の上部の動きが乏しいですね、T1~3の範囲は頭部を動かした際にもしなりが少ない。体幹の伸展が出にくい。上半身重心が前方へ行きやすく、L5とか後方にいってそうな感じがしました。スーツを着ていることもあって肩の屈曲制限があるように見えました。胸郭も分節性がないなとか。左の距骨下も怪しいですね。

あとたぶん、病気もあったからかと思いますが、硬膜範囲の問題もありそうですね。

手や肘に関して、すごいですね。半端じゃなく動きますね。

そして、中丹田タイプの人間に見えます。情熱の人です。

長岡さんという方は上丹田でしょうか。知略家ですね。



さて、ダンサーさんたちが出てきてからはもうすっかりそっちにくぎ付けです。

すごいですねー。やはりキレのある動きは体軸骨格の動きに支えられている!!

すんごい、動く、仙腸関節と手根とか、うごめく胸郭!!

これもひとによって、やっぱり動きの特性があります。

やはり胸椎の運動がガッツリ出ている人は

ひたすら見ていたい。普段見れないですからね。そういう動き。

できれば、触ってみたい。動かしてみたい。すごいなー。本当に。

そんなふうに見ていたら奥さんに結構変質者を見るみたいに見られていたのでいい子にしていました。

いやぁー柔らかい動きには惹きつけられます。

あと、回りの動いている人を比べてみるのも面白いですね。

年を取るとやっぱりそういう動きになるよねー。なんて考えて。またダンサーを見る。

ライブ含めて、すごい楽しかったです。

マッドピエロ感動しました!

星野源さん 楽しい時間ありがとうございました。足底板入れるといいですよ。

バイニーリハビリセンター 



0 件のコメント:

コメントを投稿