2017年7月13日木曜日

坐骨神経痛

バイニーアプローチセンター 前島です。

なんか、最近坐骨神経痛の方がトントントンといらっしゃいました。

基本的には得意な症状ではありますが、なかなか変化でないときもあります。

基本的には神経の問題ですので、どこで引っかかるかといいますとだいたい決まっています。

神経の通路を1つ1つチェックして、そこを柔らかくするというのが我々のお仕事です。

神経の圧迫や狭窄が取れると痺れが軽減するという形です。

さて、なぜ変化がでないかということを考えるときに

おそらく

骨の変形が強く、そこの圧迫が取れない(取れる技術がない)、

神経の問題が元に戻らない所まできている。

圧迫を避けるための姿勢を保持できない。これは筋力の低下がある場合。

いずれにせよ、最近起こった痺れや少ない痺れの方がきちんと治せる印象です。


突然の痺れや痛み、ご相談ください。

バイニーアプローチセンター



0 件のコメント:

コメントを投稿