2017年5月18日木曜日

上肢の麻痺に対してのバイニーアプローチその2

バイニーリハビリセンター諏訪、バイニーアプローチセンター諏訪本店の小口です。


昨日、上肢の麻痺をお持ちのクライアントさんの動画をご紹介しました。


1ヶ月のバイニーアプローチで腕の動きが変わってきたことを見ていただけたかと思います。


今日は手の動きも動画でご紹介します。まずは初回に来ていただいた時です。


指を握り込む動きがごくわずかですがみられます。


これが1ヶ月後の動きです。

指の曲がり具合が大きくなっていることが分かりますか?


動画では曲がりのみでしたが、最近は施術しているときに無意識的に指が伸びる瞬間が出てきています。


これは初期ではみれらなかった反応なので、まだまだ変化する予兆だと感じています。


前回のブログでも書きましたが、この方は脳卒中を発症されてから1年経過しています。急性期病院から回復期病院でのリハビリテーションを頑張ってこられた方です。


そんな方でもしっかりしたアプローチを行っていけば1ヶ月でこれだけの変化が得られます。


この方の目標を考えればもっと動きを出していかなければなりません。これからもバイニーアプローチをしっかり行っていきます。


ご協力いただいたクライアントさん、ご家族の方、本当にありがとうございます。





痛み・脳梗塞・介護予防サービスなどのご相談はバイニーリハビリセンター

諏訪郡はバイニーアプローチセンター諏訪本店にお任せください
↓↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿