2016年12月8日木曜日

風邪やインフルエンザを予防するには?

今週に入ってからなんだか体調が悪く

夜には熱まで出る始末。37.8°まで上がりました。


体調のことで辛かったのは久しぶりですね。まぁ自業自得なのでしょうがないです。


久しぶりと言えば、こんなに寝たのもいつが最後か分かりません。


12時間くらい?家族に迷惑をかけ相当寝させてもらえました。


おかげで調子もだいぶ戻っています。


この体調不良は感染によるものでまず間違いないでしょう。(風邪とかインフルエンザとかの類です)


ウイルスや細菌に感染すると、人の体はそれと戦おうとします。これを「免疫」と言います。


免疫でとても大切なのが「腸」です!


腸でかなりのことをやっているらしいことが分かっています。


つまり、風邪などに感染した時どのくらい早く回復するかは腸にかかっています。


①日ごろから便秘や下痢が多い

②油ものや甘いものをたくさん食べている

③コンビニなどで売っている出来合いの物を良く食べる


こういった方、腸がかなり疲れているので免疫力は落ちています。


ダラダラと風邪が長引いたり、そもそも風邪をひきやすいはずです。


ちなみに私はどれにも当てはまりません。なので腸は比較的元気なはずです。


私のように①~③に当てはまらず、それでも感染してしまった方

早く治したいのならぜひ実践してほしいことがあります。


それは、「食べない」ことです!


例えば風邪を引いた時にはとにかく食べない(水分はしっかりとりましょう)。


これが一番早く治ります。今回の体調不良で身をもって実感できました。


昔から、風邪をひいたら消化の良い物、あるいはスタミナがつくものを食べればいい。


そんなことが言われてきましたが

食べれば、どんな物でも消化をしなければいけないので「腸」が働きます。


細菌やウイルスを退治するために働きたいのに、消化もしなければいけない。


これはかなりの負担です。


風邪になったら、腸をとにかく細菌退治の方にだけ集中してもらう方がいいです。


ぜひお試しください!




便秘など腸の動きが悪い方、内臓マニピュレーションという施術方法で変わるかもしれません

バイニーアプローチセンター諏訪本店にご相談ください!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿