2016年12月5日月曜日

今年最後のセミナーです!

12月4日(日)私が活動している諏訪湖リハビリテーション研究会でセミナーを開催しました。


私が入ってから1年半くらいになります。今年はほぼ毎月開催をしてきましたが、このセミナーを以て今年は終了です。


今回はスタッフ3名が、それぞれの職場でどんな風に治療を進めているのかを発表する形式で行いました。この形をとったのは初めてです。


私は「しびれ」の症状をどう解釈して施術を行っていくのか発表しました。


病院等ではあまりしびれに対してリハビリをすることはないです。


でも、バイニーアプローチセンターではしびれを訴えて来て下さる方が結構います。


考えてみれば当然です。病院に行っても薬をもらうか手術を提案される場合がほとんどで、その他の治療方法を提案されません。


しびれは原因が様々ですが、バイニーアプローチセンターでお力になれる場合がたくさんあります。


実際、しびれが緩和されたクライアントさんはたくさんいらっしゃいます。


セミナーの話に戻りますが、資料を作ったりすることで自分の思考も整理できましたし、他の人がどう考えて治療をしているのか聞くことはとても勉強になりました!










セミナー後記を書いています。専門用語のオンパレードですが、私達の活動などをご覧になれます!
↓↓↓


しびれのある方 一度バイニーアプローチセンター諏訪本店にご相談ください!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



0 件のコメント:

コメントを投稿