2016年12月6日火曜日

神戸に胸郭の研修へ

先週末は胸郭の徒手的治療の研修を受けに神戸まで行ってきました。

いつも、朝5起きで、塩尻まで行ってしなのに乗っていくんですが、

今回はたまたま、諏訪中央病院の熱いPTお二人が名古屋で脳卒中の勉強会があるとのことで刈谷まで車に乗っけていってもらいました。

いやぁ~車いいですね。非常に行く道が楽でした。

現状の理学療法士の仕事についてもたくさん聞かせて頂いたので、とても参考になります。

さて、神戸で胸周りの治療を二日習ってきましたが、

これが・・・・・・・難しい!!!


久しぶりに「何がわからないのかわからない」という

分からないの最上級状態に正直2日間きつかったですね。


ただ、絶対に臨床的にはすごく価値の高い技術で、いろんなお悩みに対応できるようになるかと思います。


お披露目までは時間が必要かと思いますが、早速今週から練習始めています。


わからないことやできないことがあると、まだまだ徒手療法の限界じゃないんだと思う気持ちでいっぱいになります。

もっと、皆さんに喜んで頂ける場所を目指していきます。

バイニーアプローチセンター

0 件のコメント:

コメントを投稿