2016年12月3日土曜日

膝の痛みが緩和した症例

同じようなタイトルで何度か、何度も?書いているような気がしますが

最近私が担当するクライアントさんは膝の痛みを抱えた方が多いので。


結構そういう事があるんです。同じところに痛みを訴えるクライアントさんが重なること。


そういう時は、そこをしっかり勉強するタイミングだと捉えて、ひたすらその場所の勉強です。


そして、今は比較的「膝」の方が多いですので

最近はもっぱら膝の復習・勉強です。



「膝の痛みが緩和した症例」

この方は階段の上り下り、歩き出しと長く歩くときに痛みが出るとのことでした。

膝の痛みに限らず、いつ・どんな状況で痛みが出るのか、どんな時に楽なのかという情報は非常に重要になります。

そのため、私たちはとにかく「お話を聞く」ということを重要視しています。

問診とお体を拝見した結果、神経といういわゆる人でいう電線に当たるところがうまく動いていないことが分かりました。

筋肉を動かすのは脳から出た電気です。痛みなどの感覚はそこから出た電気が脳に行くことで分かります。

神経はその電気が流れる電線の役割をしています。

この方はその電線である神経が腰のところで動いていない、滑っていなかったので

そこをしっかり滑らせるよう施術を行いました。

結果、膝の痛みはほぼ消失(一回の施術です)しましたが、時折でるとのことです。

まだ一回の施術なので、次回は腰以外の神経が滑っていない部分を施術予定です。



この方のように、膝に痛みの原因がないことが多々あります。


なので全身を拝見して全身を施術する必要があります。


それは、栄養や日々の運動という面も含めてです。


なのでご自身でできる運動(うつぶせゆらゆらをお伝えすることが多いです)をお伝えしたり、食事について細かくお聞きしたりもします。


この方の症状がどうなっているのか、次回お会いするのが楽しみです!





変形しているからと言って膝の痛みを諦める必要はありません!

変形があっても痛みは緩和できます!

諏訪本店 銀座店 北軽井沢でも施術が受けられます。一度ご相談ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



0 件のコメント:

コメントを投稿