2016年6月28日火曜日

足がだるいときの対処方法

最近、寒かったり暑かったりでなかなか気分も体調も本調子といかない方が多いんじゃないかと思います。

私自身、先日 茅野でやっていたOTOSATAというフェスに行ってから全身の筋肉痛と疲れがまだ残っております。茅野市も駅周辺に若い人をどんどん集めようっていう意思があっていいですね。

さて、お祭りといいますと、アルコール、糖質、脂質という感じで実に体に悪いものばかり体に入れてしまうわけです。

なので、夜脚がだるくなってしまって眠れない。

ですが、こういう時に血管の問題があるのは知っていますので、自身で血流を阻害する部位の肩さを取ったらかなり楽になりました。そうしていたら、妻も足がだるいと言っているので、ついでに。その後、二人でぐーすか寝ました。

こういう時に問題になるのが、実はふくろはぎではありません。

コマネチゾーンです。

良く動いた時なんかには、腸腰筋という筋肉が大腿動脈を圧迫してしまい。

血流不全で下腿や足底に痛みやだるさがでます。

そして、実はここはお腹周りの硬さに影響されやすいんです。

そのために、良くない油をいっぱい取るとここは硬くなって血流が悪くなりやすいんです。



対処法としまして、お風呂に入っているときにだるい方の足、もしくは両方をですね。

コマネチの真ん中あたりで指を立てて少し押してあげていてください。
※脈を感じる所があればそこの場所の方がいいです。

そうすると、足のだるさが取れてくる。もしくは取れやすくなりますので是非お試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿