2017年2月13日月曜日

バイニーアプローチ研修会

私たちが勤めているバイニーアプローチセンター諏訪本店ですが

バイニーアプローチという技術を柱として施術を行っています。


バイニーアプローチは代表舟波と長野市で施術を行っている山岸さんが開発した技術です。


2人とも理学療法士ですが、施術を行う傍ら毎週末全国でセミナーを開催しています。


そのバイニーアプローチを学ぶセミナーの集大成、最後の研修会に参加してきました。


長野市での開催だったので移動は全然苦になりませんでした。


電車で2時間くらいですね。もうこのくらいは近所です。笑


長野市に着いて驚きましたが、雪が結構積もってました。


というより土曜日は吹雪!


なので写真を撮る余裕はありませんでした。写真は二日目、日曜日です。



会場は長野赤十字病院です。


さて、研修の内容はというと・・・


参加者が発表するというものです!


全国のセラピストが集まって、臨床で何を考えどうクライアントと向き合っているのか

その熱を感じることができるものでした。


私は新しい身体法則(かな?)を発見したので、それをお伝えしました。


これを聞いた方で誰かが実践してくれていると嬉しいのですが・・


一日目の夜には懇親会もあり、多くの方と話ができてとてもいい時間でした。


「ブログ見てますよ」意外にもこの言葉を多くかけていただいて、涙が出るかと。笑


素直にうれしい!


たくさんの刺激をもらって、クライアントに向き合う勇気と力をもらえました!

0 件のコメント:

コメントを投稿