2017年2月14日火曜日

お尻の痛みが消失した症例

先日お越しいただいたKさん

三週間ほど前から左のお尻から太ももの後面にかけて「ビリッ」とくる痛みがあるそうです。


専門的に言うと、左殿部から大腿後面にかけての痛みですね。


体を前に倒したとき、ひねった時(回旋時)に痛みが強く出現しました。


Kさん、昔に首のヘルニアを患っていました。今は何ともないそうです。


ここまでの症状で、セラピストなら何となく原因の予想がつくかと思います。


もし病院で診断を受けたなら「坐骨神経痛」になるんですかね。私たちは診断する権利がありませんから分かりませんけどきっとそうです。


「ビリッ」とくる痛みは神経が原因である可能性が高いです。しかも痛みがでる姿勢を見ても坐骨神経が原因だと思われました。


お体を拝見していくと、やはり坐骨神経の動きが悪いことが確認できました。


ここで、なぜ坐骨神経の動きが悪いのかさらに見ていきます。すると、骨盤の中で神経が引っかかっていると感じました。


まずはここにアプローチです。仙骨の位置を調整し、骨盤の中にある内臓の周りを柔らかくしていきます。


すると、坐骨神経の動きが良くなりましたがまだ不十分でした。


なのでさらに原因を探していきます。首のヘルニアがあるとのことだったのでそこを見ると、ここでも神経の引っかかりがありました。


バイニーアプローチで神経の引っかかりを解除します。それに加え首の下、肩の辺りの背骨(胸椎)でも引っかかりがありましたので解除です。


その結果、一回の施術で痛みがかなり緩和されました。


完全に消失したわけではなかったので、ご自分でのお体のメンテナンスとして「うつぶせゆらゆら」をお伝えして次回の予約をいただきました。

うつぶせゆらゆらはこれです!
↓↓↓↓↓↓


その後、二回目に来ていただいた時には症状が消失していました。良かった!


症状がなくなっていたので二回目は全身を調整する形で施術は終了となりました。


正直に言うと、二回目はドキドキです。症状が変化していることをただ願ってクライアントさんをお待ちします。


Kさんの場合はスムーズに施術が進んだので嬉しかったですね。


今日も読んでいただきありがとうございました!




坐骨神経痛や腰痛などの不調でお困りの方、バイニーアプローチセンターがお力になります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿