2017年2月1日水曜日

一年に一度の

先ほどクライアントさんから頂きました



クライアントさん「少し早いけどバレンタインです」


私「ありがとうございます!!」


というわけで、バレンタインが2週間後ですね。


スーパーに行くとチョコレートコーナーが必ずあります。


義理チョコなんてものがあるから世の女性たちは大変だと毎年思います。


・・・今までだったらこれでブログ終わりなんですが、最近見てくださる方が爆発的に増えたのでそれっぽいことを書きます。笑


甘い物、特に砂糖は体に様々な影響を与えます。それが良い事ならまだしも、残念ながらそうではありません。


栄養面の問題や精神面に与える影響などいろんな事が分かっています。


身体の専門家、動きの専門家である私たちから見ると、「体が硬くなる」ことを指摘しなければなりません。


そんな話を去年の一般講演会でしたので、プレゼンのスライドがありました。





これはチョコレートを食べる前と食べた後での体の変化です。


左が食べる前、右が食べた後なんですが体が硬くなっていることが分かります。


驚くことに、この写真は食べた直後に撮りました。あっという間に変わってしまうということです。


体の硬さは痛みや身体の不調とイコールだと考えてください。(もちろん体が硬くても何ともない人もいます。ただ、痛みや不調を抱えた人はほぼ体の硬さがあります。)


腰痛や肩こりなどの症状を抱えた方がチョコをひとかじり・・・


痛みを抱えた方のこの変化は致命的です!


どうですか?甘い物、好きな方が多いですが参考にしてください。


これを知ったうえで私はいただいたチョコレートを食べます。


食べた後にうつぶせゆらゆらをしてチャラにすればいいんです!笑




ブログに目を通していただき今日もありがとうございました!


施術の際はどのような食生活をされているかなども細かくお聞きします バイニーアプローチセンター諏訪本店があなたのお力になります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿