2017年2月7日火曜日

感覚の訓練を受けてきました。

昨日のブログ見ていただけました?

見てない方はコチラから!
↓↓↓
http://binisuwa.blogspot.jp/2017/02/blog-post_6.html

前島は触診の勉強に、私は感覚の勉強に東京へ行ってきました。触診も感覚も似たようなものです。


土日の2日間でしたが、かなり濃密で消化しきれないくらいでした。


消化しきれないというのは、2日間では感覚が理解できなかったということです。


感覚の勉強なので、とにかく実技練習、触りまくる時間だったのですが

「この感覚で合っているのか?」の連発で

私「先生!ちょっとこれで合っているか見てください。」

講師「ん~、違うね。こうするとほら!この感じだといいね。」

私「あ~なるほど。ありがとうございます。(と言いつつ違いが分からない)」


これを2日間やってきました。しかも実技をやる毎にこれをやったので20回くらいは講師を呼びました。笑


久しぶりに疲労困憊になりましたね。感覚を研ぎ澄ますのは本当に疲れます。


あとはひたすら自分の感覚と向き合うために練習です!




今回は2日間だったのでカプセルホテルに泊りました。(諸経費はとにかく節約!)


前島お勧めの「池袋プラザホテル」


タオル使い放題、コストパフォーマンス共に良い!

ただ、池袋と聞くだけで何となく危ない場所のイメージがあったので気が進みませんでした。


なので東京には何度も行ってますが、池袋は初めてでした。


行ってみればなんてことないですね。さすが日本、そうはいっても治安は良いと再認識。


近くにいい感じのタイ料理店もありました。1人の場合はカウンターがあるかが重要です。その方が落ち着くんですよね。

そしてまたブックオフで本を買ってしまいました。


怪しい内容ではありません。笑


「手当て」がなぜいいのか、科学的な見地から書かれている本です。


たまたま見つけたこの本ですが、著者の山口創先生は来月行われるバイニーの研修会(医療者対象)で講演されます!


一般向けに書かれた本ですが、とても勉強になりました。セラピストの方にはお勧めです!


今日もブログを読んでいただきありがとうございました!


頭痛や耳鳴り、身体の痛みなど バイニーアプローチセンター諏訪本店があなたのお力になります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿