2017年2月21日火曜日

ここで

バイニーアプローチセンター諏訪本店では、クライアントさんとじっくりお話するための場所があります。



初めて来られた方の症状などはここでお聞きします。


また、施術をお待ちいただく間やクライアントさんとご一緒に来られた方もお待ちいただく場所として使用します。
(お待ちいただく方が増えてきたので、もう一つソファが欲しいところですが)


待っている間は、そうは言っても暇なのでいくつかの本を置いています。

まずはこれですよね。これは紹介しておかないと代表になんと言われるか。笑


去年の8月に小学館より発売された一般書籍です。


代表の舟波真一と長野市で施術を行っている山岸さんが書いた「名著」です!


一般の方はもちろん、専門家の方も是非読んでください。腹圧や人体構造など難しい言葉を一般の方にどう説明すれば分かりやすいのか、これを読むととても参考になります。


それか説明が難しければ、これを買ってもらって読んでもらえば話が早いですね。


クライアントさんもセラピストがどんな考えを持っているのか知ると安心すると思います。この本を有効に利用してください!



そしてこれ!これも代表の舟波真一が執筆に携わっている書籍です。右は専門書ですが、左は一般書になります。銀座で開業されている井出先生の書籍ですが、顎関節症など顎や歯に関するトラブルは理学療法士でやれることがたくさんある!

それがよく分かる本です。センター銀座店では井出先生からのご紹介で施術をすることも多いようです。


今挙げた3冊はセンターで販売しています。気になる方は是非!


あとは販売していませんが、幾つかの書籍も読み放題です。



ほとんどスタッフ小口の私物です。内容的に「ん~」と思うものもありますが、自分の体を考えるきっかけになればと思って置いています。基本的にはどれも面白いお勧め本です!


本当は家に置ききれないから持ってきたわけですが。笑






つらい腰痛や頭痛、腰部脊柱管の狭窄でしびれがある、肩こりなど、バイニーアプローチセンターがお力になれます!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿