2016年10月25日火曜日

土日に東京へ行ってきました

残念ながら遊びに行ったわけではありません


いつものことながら研修会に行ってきました























タイトルだけでは何の事だか分かりませんよね


「足」についてのいろいろな知識を学んでました


足はあんなに小さいのに28個も骨があって、両足合わせると人の体の4分の1も足に集中してます!

とにかく大切な場所だということです。ほかにも理由はたくさんありますが、、、


講師の先生はアメリカの足病医という資格をお持ちの泉先生という方でした


アメリカでは整形外科や内科などと並んで、足だけを診る「足病医」という分野があります


日本と比べて足に関しての医学が進んでいます


その先生から足の動きに関する知識や、なぜ外反母趾などの不調が出てしまうかといったことを詳しくお聞きできました


アメリカでは足底板(靴の中敷き)を「ファンクショナルオーソティックス」として薬などと同じく治療に使うとのことです


日本にはこのアメリカ式がまだまだ普及していません


私たちはこのオーソティックスが足の不調、痛みを抱えている方に絶対的に必要だと考えています


なので今はまだ数が少ないですがアメリカで作られるオーダーメイドの足底板を取り扱っています


足底板の話も含め、今後の施術に大いに活かせそうなセミナーでした!!


















足の痛みでお悩みの方、足底板という方法も含め適切な施術をさせていただきます

長野県諏訪 バイニーアプローチセンターに一度ご相談ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿