2016年10月18日火曜日

研修会への参加

10月15日(土)信州大学に行きました


長野県理学療法士会(長野県のリハビリの団体です)が主催の研修会に参加してきました


タイトルは「拘縮の科学 そのメカニズムと治療戦略」です!
















はい、意味が分かりませんよね。笑


拘縮というのは、関節が硬くなってしまった状態のことを言います


つまり、なぜ関節が硬くなってしまうのか?体には何が起こっているのか?


簡単にいうとそんな内容です


顕微鏡で見れるようなすっごく細かい、小さな世界の話なんですが


それがとても勉強になりました!


今日からの施術に活かせそうです



関節が硬くなっている方、長野県諏訪 バイニーアプローチセンターに一度ご相談ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿