2016年9月28日水曜日

音楽イベント

先日、東京で行われた「ULTRA JAPAN(ウルトラジャパン)」という音楽のイベントに行ってきました


ダイバーシティ東京というショッピングモールの近くで行われる野外のライブみたいな感じです


理学療法士養成校の同級生と久しぶりに会い、楽しんできました


来年も行こう!と誓いあってきましたが、それぞれに家庭ができたのでその言葉も怪しいものです。笑




















さて、イベントですがスピーカーの前にいると体が震えるくらい低い音が出ていました


でも、いやな感じはしないんですね。これにはちゃんとした科学的根拠があります


低い音はエネルギーが高すぎず、人の体をいい方向に調整してくれると言われています


(ちなみに高い音はエネルギーが高すぎて、不快に感じることがあります。例えば黒板を爪でひっかく音、想像しただけで嫌な感じですよね)


バイニーアプローチセンターでは、音楽を身体調整のために使用しています


そして、低い音がしっかり出るようにスピーカーも専用の物を使用しています


それが結構高額らしい!


さらにそれがベッドに寝たとき、ちょうど体に「当たる」ように角度も計算されてます


上に付いている2つのスピーカーは絶妙な角度に調整されてます!




















長野県諏訪 バイニーアプローチセンターで音楽も用いた新しい施術を体感してください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿