2016年9月12日月曜日

肘の痛み

肘の痛みのクライアントさんが当店は以外にも多いです。

肘は肩の動きと、手首の動きに影響を受けやすい場所の一つです。

特に痛みが発生しやすいのは肘の内側の筋肉と肘の外側の関節です。

重いものを肘を曲げて、持つということはあっても、肘を伸ばして持つということはありません。

当然のことですが、ここで曲げる側が頑張りすぎてしまうことによって関節が負担がかかってしまうことがあります。

ここの負担は肩や手首にも波及することが多いです。

肩を痛めてしまった方の多くが、肘の伸びにくさが出ます。


バイニーアプローチセンター にお越しくださった 肘の痛みの症例

右の肘を中心に両肘痛むとのことでお越しくださいました。

特にシャンプーの時に手をあげていられない。

お体を拝見させれ頂くと、小指を体の横につけることができない。

手を肘を伸ばした状態で、体の横に着けたときに小指が付かない場合は外反肘と言います。

これがご本人の体の本来の状態以上に外になっている場合は肘の施術が効果があります。


肘と背中の動きを整えた所、痛みが改善しました。

その後、肘のメンテナンス方法と動きで注意することをお伝えしました。

お仕事の影響も強いので、度々メンテナンスをさせて頂いております。


諏訪で 肘の痛み でお悩みの方、バイニーアプローチセンターをチェック!「

0 件のコメント:

コメントを投稿