2016年12月13日火曜日

吹奏楽を聞きにいってきました。

珍しく、日曜日に予定がなかったので本を読んだりボルダリングでも行ったりと思っていました。

しかしながら、どうも以前に「奥さんの趣味の吹奏楽に行く」と約束したらしいので、一緒に伊那まで行ってきました。

久しぶりに指輪も付けたのですが、どうも、指輪を付けていると指の感覚が変な気がして気に入らないのです。

しかし、こんな時だけでも付けておかないと奥さんに示しが付かないので、今日はデートだぞっ!というときには少しおしゃれをした上で付けています。


吹奏楽のコンクールはローマの休日やら70年代の曲やらで非常に楽しませてくれました。

このご時世に団員が増えているということもあって、とても人のつながりがあるんでしょう。

団員さんの仲の良さが伝わってくるようでした。


吹奏楽は非常にリズムがある楽曲が多いですね。

大きく盛り上がるところがあれば、とても静かでソロになるシーンもあります。


人間の身体もリズムですから、いい時と悪い時のリズムがあっていいんだと思います。

風邪すらも排毒だそうで、咳によって、肋間筋を動かして身体を柔らかくしているという本がありました。

だらだら、と身体の調子が悪いよりは風邪をひいてもきっちり治ってとても調子がいいというリズムがある方が健康なのかもしれません。

長引く鼻水に関しては頸椎の問題が伴うことが多いとのことで、
実際に私も臨床で見ているとそういう方が多いようです。


あなたのリズムをよりダイナミックに...バイニーアプローチセンターはお手伝いしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿