2016年12月12日月曜日

足の研修会

12月10月~11日、神奈川県で行われた足の研修会に参加しました。


足への介入方法の中でも、「足底板」という物について詳しく学ぶ内容です。
↓↓↓
詳しくはコチラをご覧下さい!!


私たちが取り扱っているオーダーメイドの医療用足底板の性能はもちろん、型取りの技術など実践的なことをやりました。


講師の先生方は、アメリカで足専門の医師として活躍されていた方や、足を何十年と勉強し今でもプロのアスリートから高齢の方までを対象に足底板を作っている方達でした。


とても学ぶことが多かったです!


私たちが扱っている医療用足底板はNWPL社というアメリカの物です。


いわゆる「アメリカ式」と言われるものなのですが、この会社はアメリカの中でもかなり異端の考えを持っているようです。


面白かったのが、受講生の中で他の会社のアメリカ式足底板を使っている方がいて

NWPL社の物も持っていたので、二つを使って歩きを見ることになりました。


同じアメリカ式の足底板ですが、明らかにNWPL社製の足底板を使うと歩きが良くなりました。


それだけ独自の考えと理論を持った会社だということです。


私もこれを見て信用できる足底板だと本当の意味で確信できました。笑


セミナーは少人数で、医師も何名かいらっしゃいました。遠くからは青森から来ている人もいました!


その中で、ちょっとしたゲームがあり偶然にも2勝しソックスを2つももらってしまいました。


このソックスがまた最高なんです。バイニーアプローチセンターでも取り扱っています。


私は毎日履いています!
↓↓
詳しくはコチラ


今回のセミナーは山梨県の仲間2人と行ったので、夜も盛り上がり充実した2日間でした。


これは〆で食べたラーメンですが、神奈川県は家系というラーメンが有名です。





足の痛み、外反母趾・内反小趾・タコ・魚の目 アメリカ足病医から指導を受けた私たちにお任せください!

バイニーアプローチセンター諏訪本店で効果をご体感ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



0 件のコメント:

コメントを投稿