2016年10月26日水曜日

腰椎椎間板ヘルニアの研修会に参加してきました。

今週末は神戸まで研修を受けに行ってきました。

徒手療法においては腰椎椎間板ヘルニアの痛みをかなり軽減できる方のセミナーです。


初めてその方の研修に参加した時に

「この中で、ヘルニアのやつおるか?おったら明日手術でも治してやるから出てこい。」

とおっしゃっていたのが非常にかっこよくてその方のセミナーに参加していました。


その一つの目標である、椎間板ヘルニアセミナーに参加して、ヘルニアの痛みに関しても非常に理解できるいいセミナーでした。

人間の体って非常におもしろいですね。腰の問題でも様々な部位が関連していて、結果として問題ないとこにも痛みが出ることが多くあるんです。

今回、椎間板ヘルニアのセミナーに参加して改めて感じました。



腰椎椎間板ヘルニア は痛みの緩和ができる。



またお悩みの方はご相談いただければと思います。


バイニーアプローチセンター諏訪本店

0 件のコメント:

コメントを投稿