2016年10月19日水曜日

釣りに行ってきました。

先週のお休みは、釣り好きの友人が海釣りに連れて行ってくれるというので行ってきました。

釣り人の朝は早いです。午前2時に塩尻に集合して新潟の直江津に出発します。

先週くらいから物凄い寒いですね。気温は11度です。海辺は風が強いのでとにかく寒い!!

仕掛けは友人におまかせして釣り堀状態で釣りを楽しませていただきました。


なんと、アジを2匹(20~30cm)!!これはまずまずの結果みたいです。

日光が当たってくるとどうも気持ちよくてぐ~すか寝てました。

その後、寿司を頂きました。海辺のお寿司はネタがおいしいです。

普段カッパ寿司やスシローでおいしいおいしいと食べているので、表現に困ります。

おいしいの上の上ぐらいなんですが。どうでしょう?

また、魚に関しては、EPA・DHAというn3系と言われる脂質が非常に体にいいんですね。

血管系のトラブルに関しましてはこの成分とビタミンEをきっちり取ることが栄養学的には推奨されています。

下肢の浮腫みやだる痛いのにも効果があるかと思います。


さて、そのあとは地元の温泉に!わたくし、温泉大好きなんです。

旅行は食事と温泉がすべてです。

海辺の温泉は塩分の値が高い所も多く、このことが体のデトックスには非常に効果的に働きます。

自宅でも、塩などを少し入れると寝つきの悪さが変わります。お試しください。

ちなみに入浴後はしっかりと流してください。配管には良くないみたいです。

そのあと、魚センターで刺身を食べ、サービスエリアでカニを食べと海鮮三昧でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿