2016年7月15日金曜日

勉強道具

バイニーアプローチセンターには骨模型がいくつかあります


これはクライアントさんにお体の状態を説明するのに使ったりしますが


その他にも、自分たちの勉強道具として使うことも多いです


本だけではなかなかイメージできない部分も、模型を見ながらだと分かりやすいんです


今日はセンターにある模型をご紹介します!



まず、全身骨格です


背骨の模型


足の模型


ここまでは持っているセラピストも多いですが・・・




これを持っている人は少ないです!バラバラの全身の骨




これは「ある使い方」で勉強するのに最適なんです!


それはまた次回ご紹介しますね




長野県諏訪、バイニーアプローチセンターでは物を使っての勉強を日々行っています!

長野県諏訪 革新的リハビリアプローチ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







0 件のコメント:

コメントを投稿