2017年8月7日月曜日

アシスタントとして

バイニーリハビリセンター諏訪の小口です。


先週8月5日(土)~6日(日)の2日間、埼玉県蕨市で行われたバイニーアプローチのセミナーにアシスタントして参加してきました。


先月も行った場所です。(前回のブログはこちらから!)


先月よりは暑さが「若干」ましでした。それでも諏訪とは比べものになりませんが・・・


さて今回は「足」と「前庭システム」へのアプローチ方法についての内容でした。


一般の方は前庭システムといわれても「?」ですよねぇ。


前庭というのは、耳の奥にある器官のことで、頭がどう動いたのかを感知している場所です。


なので、めまいや車酔いなどにも関係が深い部分です。そして、人の動きを考えた時にはとても重要な場所の1つです。


足も同様に動きを考えた時には切っても切り離せない場所です。その運動によって重要な2つの場所について、どう見てどう治療するのかをお伝えするセミナーでした。


今回一緒になった認定セラピストの森谷さん。同じ長野のセラピストとして頑張りましょうね!

行きも帰りも(いつも通り)高速バスだったんですが、今回のセミナー内容を聞いてふと思ったことがありました。


私は車酔いが元々ひどくて、車でスマホや本を見たら、1分もたずに気持ち悪くなるくらいでした。それが最近、バスで本を読むくらいなら平気になったんです。


ここ1年くらいですね。特に考えてなかったんですが、今回のセミナーを聞いてハッとしました。センターに入ったタイミングなんですよ、これ間違いなくバイニーアプローチで良くなってます。


バイニーアプローチ、車酔いも克服できます。気になる方、是非バイニーリハビリセンター諏訪の小口まで!



痛み・脳梗塞・介護予防サービスなどのご相談はバイニーリハビリセンターにお任せください。
↓↓↓↓↓↓↓




0 件のコメント:

コメントを投稿