2016年8月19日金曜日

調子が悪い話

バイニーアプローチセンターに勤め始めて一か月くらいしたら体の調子が少し悪くなりました


何となくだるい、寝ても疲れがとれない、眠気が常にある・・・こんな症状です


何となく心当たりのある方もいるのではないでしょうか?


これを放っておいたらダメですね


身体の専門家として自分の体は自分で何とかしなくてはいけません!


病院勤務時代と何が変わったのかをいろいろ考えてみました


一番は環境の変化などなどでのプレッシャー・ストレスでしたが


次には「運動不足」が思い当たりました


病院ではリハビリをする患者さんの送迎をするので一日に結構歩きます


階段も1階から3・4階まで往復したりしてましたしね


でもセンターではほとんど動きません


皆さんの想像以上に、圧倒的に歩きません。笑




ということで自転車通勤を先月くらいから始めています


わりと早い自転車(クロスバイクといいます)で片道20分くらいなのでそこそこの距離です


調子は少しずつ戻ってきている感じですね


やっぱり運動は大切だと身をもって知りました!



長野県諏訪、バイニーアプローチセンターでは運動のアドバイスも当然行っていきます!

長野県諏訪 革新的リハビリアプローチ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



0 件のコメント:

コメントを投稿