2016年5月18日水曜日

本日は手首の痛みです。諏訪は精密の仕事が多いので手の問題を抱えている方が多いです。


こちらの女性は同じリハビリ職なんですが、手首が痛いとのことでした


手をついたり、お湯をくむ動作で手首が痛むので、仕事が思うようにいかないとのことでした。

(特別に動画を取らせていただきました。)


検査をいくつかしてみると、手首を回す動きの硬さが強くありました。他にもいろいろありましたが・・

で、20分くらい診させていただきまして、


手首のつまり感や痛みは改善が得られたようです。

根本的な問題はどうやら、ストレスによる胸回りの硬さが問題となっているような印象を受けました。

手首のメンテナンスの仕方を指導して終了です。

(戻ってしまわないためにもメンテナンスとその痛みの対処が自分でできることが非常に大切です。)

センターでの施術はもちろん施術もそうですが、

なぜそこが痛むのかということや

今後どうなっていくのか一般的な例ではどうなのかということをきっちり説明させて頂いています。

これは我々が病院・施設などでその疾患を見てきたからわかるものです。



是非、ご相談ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿