2016年5月2日月曜日

バイニーアプローチセンター諏訪店です。

いよいよゴールデンウイークですね。
諏訪本店は祝日はお休みですが、カレンダー通りの営業となっています。

なので、5月6日と5月7日は営業となっております。

さて、暖かな季節となってきました。

新卒の方が入ってきたり人事の異動があったりで気が張っていたのが、

少し落ち着いてドッと疲れが出る時期でもあります。

そういった精神的な疲れは主に首や肩回りの痛みになってきます。

また、人によっては自律神経の切り替えがうまくいかずに呼吸苦や睡眠障害になってきます。


こういった時期に私が特に大切にしている習慣が歯磨きです。

実は人間が菌が入るのは、歯茎か消化管かと言われています。

なので、口の中が清潔であることで、無駄な免疫反応を減らせるわけですね。

体の中で炎症や感染がない状態というのはエネルギーロスも少なく、自律神経の切り替えもスムーズにできます。また、歯茎のマッサージは副交感神経優位にする働きもあるそうです。


やり方ですが、

1.歯磨きを使わず。

2.優しい刺激ですみずみまで10-15分磨くということです。


気分が乗らないときこそ歯磨きおすすめです。

ですが、そんなんでは楽にならない背部痛や肩の痛みはまたおまかせ頂ければと思います。

前島

0 件のコメント:

コメントを投稿