2017年6月5日月曜日

アシスタント

バイニーリハビリセンター諏訪、バイニーアプローチセンター諏訪本店の小口です。


先週6月3日(土)・4日(日)と埼玉県蕨市(わらび市)というところに行っていました。


なぜかと言えばタイトルの通り、セミナーのアシスタントです。


私たちが行っているリハビリ技術、バイニーアプローチは理学療法士・作業療法士に向けてセミナー(研修会)を毎週全国で行っています。


セミナーはコース制になっていて、コースを全て達成すればバイニーアプローチの理論から実際の技術までを一通り学ぶことができます。


そして、そのさらに上のアドバンスコースなどをクリアして認定試験に合格すると、認定セラピストとして受講生だった立場から、受講生に指導する立場となります。


私は今年の試験を合格したので、今回から認定セラピストとしてセミナーに参加しました。
これが認定証です。結構大きくて邪魔・・・失礼しました(笑)、とても狭い我が家では置けないので、センターに飾ってみました。

待合室の隅にありますので、興味のある方は見てください。


ちなみにこの試験、けっこう難しいです。身内である私も当然えこひいき「一切」なしのガチンコ試験でした。


「小口君、当然受かってくれないと困るからね。分かってるでしょ?」こんな感じで代表の舟波から激励もらってましたからねぇ。笑


さて、今年からコースの内容がすべて刷新され新コースとなりました。なので、旧コースを受けていた私も新しい発見がありました。認定セラピストとして受講生の方々と実技練習も楽しめました。


1日40名もの受講生がいて、会場の雰囲気は適度な緊張感でとても良い感じでした。



来月7月8日・9日に同じ場所で行われるセミナーにまた認定セラピストとして参加します。参加される皆さま、よろしくお願い致します。


今回参加された皆さま、つたないアシスタントでしたがたくさん声をかけていただきありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。


そしてもうひとつ、会場となったルネサンス元氣ジム蕨では、土曜・日曜に自費でのリハビリを受けられます。内容はバイニーアプローチによる施術です。


気になる方は元氣ジム蕨へご連絡ください。

元氣ジム蕨byバイニーアプローチ
電話:048-430-0520




痛み・脳梗塞・介護予防サービスなどのご相談はバイニーリハビリセンター

諏訪郡はバイニーアプローチセンター諏訪本店にお任せください
↓↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿