2017年5月31日水曜日

月末

バイニーリハビリセンター諏訪、バイニーアプローチセンター諏訪本店の小口です。


今日で5月も終わりですね。皆さんこう思ってませんか?「早いな~」と


年齢を重ねると体内リズムが24時間からどんどん短くなり、やがて12時間になるそうです。つまり本来の時間の進みよりもその人にとっては2倍速で時間が流れます。


年を重ねると目が覚めるのが早くなりません?それは体内時計が早くなってるからかもしれません。


そういった場合は無理に寝ることはありません。そして昼寝をしてください。


1日を2分割するイメージですね。体内時計のリズムをしっかり整えることは、体調を整えることとイコールですよ!


話はもの凄い方向でずれてしまいましたが、月末はいろいろと忙しい人も多いでしょう。


病院勤務のセラピストの皆さんであれば書類業務があり(大抵は来月に持ち越しても平気だった気がしますが。笑)、介護保険分野では月末締めの書類と各事業所への書類の振り分けなど(これが大変!)


皆さん、お疲れ様です。


私事ですが、5月は結婚式が2件あって久しぶりの仲間と会えました。みんなそれぞれの環境で頑張ってますね!


写真載せていいのか聞きませんでしたが、きっと良いって言ってくれると思うので。笑


古畑さん、鬼頭おめでとう!!!







痛み・脳梗塞・介護予防サービスなどのご相談はバイニーリハビリセンター

諏訪郡はバイニーアプローチセンター諏訪本店にお任せください
↓↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿