2017年5月10日水曜日

腰痛が消失したクライアント

バイニーリハビリセンター諏訪、バイニーアプローチセンター諏訪本店スタッフの小口です。


最近、腰痛をお持ちの方を担当することが多いです。


同じような症状の方が続く時期ってたまにあるんですよ

今はとにかく腰痛について勉強しろってことなんでしょうか。


初めてお越しいただいたこのクライアントさん

腰の下の辺り、背骨よりも少し右側に痛みがありました。


腰を曲げても、反らしても、横に倒しても痛い。つまりどの方向に動いても痛いという状態。通常は痛みの出ない方向があったりするんですがそれがありませんでした。


腰痛のせいで、続けている運動をお休みしているとのこと。早く腰痛を治して運動を再開したいというのがご希望でした。


お身体を拝見すると腰の筋肉の張りが強かったものの、これはどうも腰痛の原因ではなさそうでした。


しびれや足の筋力低下などはありませんでしたので、神経由来で痛みが出ている可能性はないようでした。


その他、骨盤の関節(仙腸関節)が硬かったりいろいろありましたが・・・


腰の骨、腰椎(ようつい)の関節が硬く、そしてずれていました。


なので、腰椎の関節に動きを出しつつずれを調整して

腰回りの痛みにつながる骨盤を調整していくようバイニーアプローチを進めました。


その結果、施術から2日後に痛みが消失し運動を再開しているとのことでした!


そして何より、初回に来ていただいた時より笑顔が増えました。そのクライアントさんにとって運動することが何より大切な事だったんでしょう。本当に良かったです。




痛み・脳梗塞・介護予防サービスなどのご相談はバイニーリハビリセンター

諏訪郡はバイニーアプローチセンター諏訪本店にお任せください
↓↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿