2017年5月24日水曜日

産後のトラブル

バイニーリハビリセンター諏訪、バイニーアプローチセンター諏訪本店の小口です。


産後のトラブルを抱えた方にお越しいただいたのでご紹介します。


そもそも、産後にトラブルがない方っているんですかね?少なくとも私の周りでは大なり小なり産後に何かの不調を来す方が多いです。


でも育児に追われて自分の体をメンテナンスする時間がないんですよね。よっぽどの不調じゃない限りは皆さん我慢して子供優先な感じでしょうか。


女性は本当に強いですね。。。


話が逸れちゃいましたが、今回のクライアントさんはお子さんがある程度大きくなったので時間を作ることができてお越しいただけました。


左側のお尻に常に違和感を感じ、日によってはそれが痛みになって足まで痛みが走るとのことでした。


姿勢を変えたり、前屈や後屈をしても違和感・痛みに変化はありません。


お身体を拝見すると、骨盤が大きくずれていました。具体的には左の骨盤(腸骨)が大きく下にずれていました。さらにその影響からか骨盤の下を支える膜組織がねじれ、とても硬くなっていました。


なので、バイニーアプローチによって骨盤の調整し、骨盤が自然な位置になるようにしました。そして骨盤の下にある膜組織のねじれを取り除き、柔らかくなるよう調整していきました。


その結果、骨盤が整ったのでお尻周辺の組織にあったねじれや緊張がなくなり症状が緩和されました。


ご本人さんからは「左のお尻が上がって重心が右に行ってます!」とのお声が聞かれました。元々、左に体重をかけていたので重心の位置が変わって驚かれていました。


この方のように産後数年経過されていても、不調を取り除くことは可能です。


不調をお持ちの方、私たちにお任せください。




痛み・脳梗塞・介護予防サービスなどのご相談はバイニーリハビリセンター

諏訪郡はバイニーアプローチセンター諏訪本店にお任せください
↓↓↓↓↓↓↓



0 件のコメント:

コメントを投稿