2017年4月11日火曜日

学校に行ってきました。

神戸のオステオパシーの学校に行ってきました。

基礎訓練課程という、基礎医学(解剖学や生理学)の課程が修了して

いよいよ、専門課程です。

レンゾーモリナリという有名なフランス人の講師です。

世界的に優秀な先生で、人の診方を教えて頂きました。

オステオパシーという手技治療はバイニーアプローチの考え方や概念とほんとにぴったりくるものがあって始めました。2013年ぐらいからバイニーアプローチとオステオパシーで人の体を評価して、治療をさせて頂いてます。あっというまで4年です。

さて、レンゾー先生はというと、40年以上だそうです。

とても大きな手の先生で、あー。なるほどこれは。。

と思いました。まだまだ、知らないことや概念がたくさんあります。

もっと、皮膚や形を観察して暗黙知を貯めていきたいものです。

そんなこんなで、
今月のバイニーアプローチセンター諏訪本店は土曜日の営業しております。

腰痛 膝痛 手首の痛み などなどお任せください。


0 件のコメント:

コメントを投稿