2017年4月5日水曜日

開脚ベターッ日記4

開脚ベターッ日記もいよいよ4です。

なんだかんだ、2か月もやってます。えー、どちらかがベッドにチューしたら終わりにする予定です。

さてさて、前島ですが、順調にのんびり開脚ベターッへの道のりを続けております。

一時期、ストレッチで伸ばそうとしていたころは、股関節痛が出て、記録が伸びずに苦しみましたが、現在は痛みもなく、マイペースに挑んでおります。週4日くらいのエクササイズでしょうか。3~5分やってます。

初回(エクササイズ後です。)



今回(エクササイズ前です。確実にちいさな結果が出ている。)

指先の位置がいよいよ、足の踵らへんまで来ています。

私の人生で初めての経験なんです。これ!!

もう30歳になるので、日頃 初体験は少ないので地味に感動しています。











私の四股との出会いは2年前の仙台 spine dynamicsという勉強会でした。

いいですよ。ほんとに、腰痛に効果ありです。
最近はやった後、少しさわやかな気持ちになれるようになってきてますし。



(エクササイズ後です) 

本当に人って柔らかくなるんです。。。。

この地味な変化で喜ぶのってセラピストだけでしょうか?

でも、腰痛とか、股関節の痛みとかも出にくくなってるので、体調も良いので本当にこの企画ありがとうなんです。


さて、小口はと言いますと。。。

もうすぐ、床ペロですね。
(床ペロとは、床に口がつきそうな状態です。)

ちゃんと毎日分くらい運動しています。股関節ユラユラしてます。

(エクササイズ後)

 








最近、この運動もあってか、ヒップアップしてきたそうです。

昔、「男はおしりで選びなさい」という本がありました。

内容は知りませんが、おそらくお尻が上がってる方がいいのでしょう。

いい男になってきているようです。

初回






やっていると体が変わってくるという事を順調に証明できている感じがします。

次回、感動のラストになるようにまた頑張っていきます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿