2017年4月1日土曜日

筋肉の力について

いやいや、寒いですね。今朝は雪が降っていました。4月でも降りますね。

筋肉の力に関して、よく話を聞いてくださいます。

「やっぱり、筋肉付けないといけないですね。」とか

「腹筋が弱いので、ダメなんですね。」とかとか

筋肉ってもちろん重要なんですが、いわゆるボディビルダーみたいな筋肉はいらないわけです。

適度でいいわけですね。ですけども、いわゆるボディビルダーになるみたいなトレーニングが筋トレとして認識されています。

実は、かなりスポーツやっている人よりも力が出せます。

私たち、バイニースタッフは二人とも、やせ形ですがなかなか力が強いんです。

筋トレはやっていません。何をやっているかといいますと、うつぶせゆらゆらもそうですし、体を柔らかく、動きを出すような体操をしています。

なので、筋トレをしなくても筋の出る力は良くなります。

力がうまく出ない状態なので、生活の中で自然に力が弱くなっていってしまうのが病的な状態です。

これ、エイプリルフールですが、本当の話です。

また、一般講演会で話しています。是非お越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿