2017年1月30日月曜日

首の寝違えに対して、

首を寝違えた。回せないという方は非常に多い訴えの一つです。

首の動きを見たときには、首自体の動きが悪い方もいますが、実際にはそうでもないパターンが多いです。

もちろん、回す動きと横に傾ける動きがあるので、それぞれ話も違ってくるのですが、

傾ける動きの場合に問題になってくるのが、肋骨という骨です。

多くの場合は上から3つに問題があることが多い様です。

ここは肩こりの問題とも関係が強い場所でもあります。

そして、この3つの骨にトラブルが起こる事が意味するのは、その骨が前にいっているのか後ろにいっているのかを調べていきます。


後ろにいっているのであれば、これは上肢の問題や関節の動きの問題が多いようです。

前に行っている場合は、お腹周りの問題が原因になります。

原因を改善した上で、治療していくと、首の動きは変わっています。


ここで、動きの問題になっている痛みですが、
やや痛みが変わるまでに時間がかかることがあります。

これは負担のかかっていた神経がもとに戻るまでに少し時間が必要なようです。


きっちりと動きの改善をチェックした上で、その日の施術は終わりになります。



さて、自分でできる運動として、一つは肩甲骨の間にカーブの頂点が来るように背中を曲げることがオススメです。

10秒から20秒の間、その姿勢を保って元に戻すような運動をすることで、首の曲がらない問題は解決に至ることがあります。

是非、お試しください。


寝違え 首の痛みに
バイニーアプローチセンター諏訪本店

0 件のコメント:

コメントを投稿