2016年9月9日金曜日

お腹を調整することで腰痛が改善した症例

「腰痛は腰をもめばいい」


腰痛がそれで治ればどんなに楽か分かりません


でも、そういうわけにはいかないのが現実です


それを表しているのが世間にあふれている接骨院、整骨院、整体院、マッサージ


すごい勢いで増えているのをご存知ですか?


それだけ悩んでいる方が多いとも言えますね


なぜそんなに多くの方が腰痛でお悩みなのか??


様々な理由があると思いますが、私は、「決まった治療法がない」というのが大きいと思っています


でもこれは当然なんです。なぜなら、腰痛の原因はたくさんあるからです


なので、原因に応じた治療が必要になります。これは腰痛に限ったことではないのですが


バイニーアプローチセンターでは、とにかく原因を突き止めることに重点を置いています




「お腹の調整で腰痛が改善した症例」
症状は立っている時間が長くなる(30分程度)と腰痛が出るというものでした

体を拝見すると、姿勢や腰骨の硬さに問題がありそうでしたが、お腹の硬さが気になりました

お腹は消化器を中心とした内臓が詰まっています。それを腹膜という膜が包んでいます

施術はお腹の硬さを取るために、腹膜を柔らかくしました

それと、お腹の硬さは「食事」と強く関係があるのでアドバイスもさせていただきました

現在では2時間程度立っていても腰痛が出なくなりました

このように、腰痛は何が原因で出るか分かりません。しっかりお体とみる必要があります!



腰痛でお悩みの方、バイニーアプローチセンターをチェック!

0 件のコメント:

コメントを投稿