2016年9月29日木曜日

先週末の話

先週末の土日はお休みだったので、家族で旅行に出かけました


私の両親、兄弟と妻、子供で山梨県の河口湖のホテルに泊まりました


毎年行っているのですが、河口湖は去年も行ったので二回目です


「近くに諏訪湖があるのにわざわざ湖?」そう思いました?


全然雰囲気が違いますよ!河口湖は長野県から近いしおススメです!


少し足を延ばせば静岡の御殿場アウトレットも行けますしね


ただ、私の一押しは「吉田のうどん」です!


食べている途中で撮ったので箸が刺さってますが、、、























なぜかあまり知られていない感じがします。これは山梨の富士吉田市の名物です
(私も去年初めて知って、初めて食べました)


普通のうどんとは圧倒的に麺のコシが違います!コシというか、もはや硬いです。笑


でもその硬さにはまってしまうんですよね。もちろん出汁も美味い!


お店によって硬さが違うようです。自分好みのお店を見つけるのもいいかもしれません





旅行に行くなんて年に一度か二度くらいです。とても良い休日になりました


朝の河口湖です。少しもやがかっていて朝日が綺麗でした


















忍野八海、水の透明感がすごいです!


浅間神社というところです。雰囲気が少し戸隠神社に似ています

0 件のコメント:

コメントを投稿