2016年11月22日火曜日

身体のメンテナンスって大事ですね。

日々、仕事をしている中で感じることがやっぱり身体を消耗品だという事です。

最近、聞いた話では人間が作れる酵素には限りがあるという話です。

酵素は食事を取る際に、栄養を吸収できるレベルまで分解するのがお仕事です。

なので、酵素がなくなると、栄養が吸収できずに人間は死にますと有名な先生がおっしゃってました。

なので、消化しやすいように良く嚙むということがすごく大事ですね。そして、その砕く事がしっかりできるように歯が大切ですね。




私は身体も消耗品だな最近は思います。

関節や筋肉などなど使用に伴って、やはり疲れてきます。

それを自転車をメンテナンスするように、タイヤに空気を入れ、油を指して磨き上げる。

そういった作業があるからこそ正しく使用できる。


私自身も最近メンテナンスを受けて、あーやはりそうなのかと感じました。


年末でお忙しい中ですが、家の大掃除と身体のメンテナンスは是非行ってください。


バイニーアプローチセンター諏訪本店

0 件のコメント:

コメントを投稿