2016年8月30日火曜日

研修会に行ってきました

8月27・28日に名古屋で行われた研修会に受講、兼お手伝いで行ってきました


移動はおなじみの高速バスです


東京に行くよりもかなり早く行けるんですね。3時間くらいで着いちゃいました


講師は安曇野赤十字病院の宮嶋武先生という方です


内容は脳卒中のリハビリテーションに関することでした


センターにも脳卒中後遺症の方が何人かいらっしゃっているので、多くの情報を聞けてとても良かったです!




それよりも・・・



当日に会場を間違えるという失態をしてしまい、現地スタッフの方にご迷惑をおかけしました。。。


「名古屋国際会議場」だと思って向かったんです


行ってみるとよく分からないイベントをやっていて、すぐに違うと分かりました


正解は「名古屋国際展示場」だったんですね・・・


まぎらわしくないですか?


駅に向かいながら「今までで絶対何人もこの間違いやってるに違いない!どっちか名前変えろ!」と他人のせいにしつつ猛暑の名古屋を歩きました


名古屋の研修会があったら会場の名前は要確認です



これは「名古屋国際会議場」です。はい、間違えたほうです。笑



















名古屋名物の「どて煮」です。これがすごくおいしくて、個人的には手羽先より好きです
























朝時間があったので名古屋発祥のコメダ珈琲に行きました


諏訪にも何年か前にできましたね。さすが名古屋、8時にはモーニング目当てのお客さんで満席でした!


























長野県諏訪、バイニーアプローチセンターでは脳卒中後の手足が動かしにくい方への施術も行っています!


長野県諏訪 革新的リハビリアプローチ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿