2016年6月14日火曜日

研修会を開催しました

私と前島は技術や知識をアップデートするためによくセミナーに行きます


多い時で月に3~4回ほど行きます


基本的に週末にやっているので、そうなると休み返上です!


でもいい情報をたくさん得られるのでありがたいです





6月12日(日)には参加ではなくてセミナーを開催しました


「諏訪湖リハビリテーション研究会」という名前で県内の理学療法士・作業療法士(リハビリの資格)を対象にしたセミナーを開催することがあります


今回は、「ペインリハビリテーションの基礎から応用まで」と題して日本の痛み研究の先頭を走っている松原貴子先生という方をお招きしました


タイトルが難しいですが、要するに痛みの基礎をしっかり押さえ、世界の研究論文を見比べるとこんな治療が効果的だと分かっている、というような内容です


バイニーアプローチセンターには痛みを抱えていらっしゃる方が非常に多いので、とても参考になりました!

















様々な先生からの知見を合わせての施術、バイニーアプローチを受けられるのがここです!


長野県諏訪 革新的リハビリアプローチ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿